漢字の書き順

2009年05月08日

GW中に「漢字の書き順」という本を読む機会があり

みんなと書き順が違う文字があったので調べてみましたタラーッ

正解の書き順を見ながら文字を書いてると、

どう書いてたのか分からなくなってしまいダウン


私が書き順を間違ってた文字です。。みなさんはどうですか?

「馬」「長」1画目は縦。。

「減」4画目が縦。。

「成」1画目が縦。。

いい勉強になりました汗




フォーアール 期間限定お得情報

エコ特価キャンペーン!大気熱を利用してお湯を沸かす給湯器、エコキュートは今、注目されています!!
初めての方でもすぐに使いこなせる、安心・安全のお手軽IH


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
きゃわいいー
漢字の不思議
リモコンは便利だけど
ティッシュのおはなし
あったかくなりましたねぇ
隣の「ホンネdeシネマ」も面白い
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 高額医療費って制度知ってますか? (2009-06-01 13:29)
 きゃわいいー (2009-05-29 22:20)
 漢字の不思議 (2009-05-26 18:50)
 リモコンは便利だけど (2009-05-12 14:13)
 ティッシュのおはなし (2009-04-28 16:30)
 あったかくなりましたねぇ (2009-04-10 18:10)

この記事へのコメント
漢字も、縦社会だったのかぁ・・・・・。(ノ_-;)ハア…
Posted by ペンペンペンペン at 2009年05月08日 15:49
ペンペンさん

なるほどー(;゚◇゚)
Posted by まりもまりも at 2009年05月08日 17:04
私も書き順を間違えている漢字多いですね^^;
パソコン、携帯では書き順は関係ないので、
普段は、気にしていないですね。
誰にも正されることもないし、書くこともないので、
間違って憶えているものがそのままになってますね。
Posted by 植物のお世話係植物のお世話係 at 2009年05月10日 14:27
植物のお世話係さん

文字を書くことが少なくなった今、
人前で文字を書く時は
ちょっぴりドキドキしちゃいます(〃'∇'〃)ゝ
Posted by まりもまりも at 2009年05月10日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漢字の書き順
    コメント(4)